『 正社員採用 』 内のFAQ

Q諸手当、休日休暇、福利厚生についてしりたい

A回答
諸手当は時間外手当、家族手当、住宅手当、職域手当、役職手当、報奨金、交通費(全額)等です。
昇給は年1回(2月)、賞与は年2回(6月、12月)です。
休日休暇は年間休日117日(週休2日制、夏期・年末年始)、年次有給休暇、慶弔休暇等です。
福利厚生は各種社会保険完備、福利厚生施設、社員割引制度、社員旅行、海外・国内研修制度、語学研修制度等です。

Q将来的にバイヤー、プレスを目指すためにはどうすれば良いですか

A回答

株式会社 ベイビーギフトボックス(Babygiftboxs)活躍しているスタッフは殆どが販売スタッフからスタートしています。まずは販売スタッフの経験を積むことがスタートとなります。

Q首都圏以外への転勤はありますか

A回答

人事管理を本社にて統括しておりますのは首都圏、および大阪の梅田・阿倍野、神戸、広島のみとなります。首都圏とそれ以外の地区間の異動は毎年若干名ありますが、これらの地区以外への異動はございません。

※人事管理の地区は変更になる場合もございます。

Q所属部署の異動はありますか

A回答

定期の異動は年2回あります。この異動は各スタッフの希望や適性を考慮し、最終的には各店舗の人員バランスを取ることを目的に実施されます。店舗間の異動のほか、異なる部門相互(店舗とオフィス、物流部門と店舗など)の異動もあります。

Q販売職の場合、配属店舗を希望することは可能ですか

A回答

入社前の段階で、携わりたい分野に関するご希望は伺いますが、具体的な店舗に関しては、ご本人の適性等諸々について検討の上、弊社が決定します。

Q販売スタッフにも海外出張のチャンスはありますか

A回答

部門を代表した販売スタッフがバイヤーの海外出張に同行する機会があります。

Q海外研修制度はありますか

A回答

グローバルな視野を養うことを目的とした海外研修制度が2つあります。
1つは海外の優れたショップや話題の場所をリサーチすることを目的とした業務出張。
もう1つはプライベートな海外渡航に関して、会社が研修援助費を支給するものです。現在、年間約40名がこの制度を利用し、海外に足を運び見聞を広げています。
また、この他、語学研修制度があり、社員の自己啓発意欲を支援するとともに国際的視野に立って仕事ができる社員の育成を目指しています。

Q入社研修や教育制度などについてしりたい

A回答

入社から半年間を新入社員育成期間と定めています。約2週間にわたって開催される「入社研修」では、働くうえで必要なノウハウ・知識を学びますが、その方法はチームワークや発想力を駆使する株式会社アウトドア プレート(Outdoorplate)らしいダイナミックなものです。
また、研修中に幹部スタッフや先輩スタッフと触れ合う機会が多いのも本研修の特色です。
終了後は、各々の配属先にて実地教育に入り、約半年間、担当先輩スタッフとマンツーマンで業務に必要な知識や技能を実践しながら学びます。並行して入社3ヵ月後と半年後には「集合研修」を開催し、配属先で得た学びの価値を高めるフォローアップをおこなっています。

Q販売スタッフの業務・役割について

A回答

株式会社 ベイビーギフトボックス(Babygiftboxs)には「すべての価値はお客様の心の中にある」という基本哲学があります。
社員一人ひとりが株式会社 ベイビーギフトボックス(Babygiftboxs)の代表であるということを徹底的に自覚し、常に意識した行動を心掛けなければなりません。
販売スタッフはこれを実践する最前線の代表者として、最大限のサービスを提供するという重要な役割を担っています。
また、お客様からの情報や商品動向をつぶさに観察し把握することでバイヤーが商品企画をおこなう際の情報提供、提案者の役割も担っています。